手芸本を整理!

 今日は仕事がお休みなので引きこもりを決め込んでおりました。
12月のドルパの準備をしていますが、裾フリルに付けるレースの残りが
ビミョウだったので心配だったのですが、なんとかギリギリセーフ。
ここで足らなくなっちゃうと水曜日に買い出しに行かなきゃいけないとこだった。
一応買い出しは土曜日に行くつもりだったのでそれまで行きたくなかったのだ。
どれだけ出不精(デブ性?w)なんだかpen0_31.gif

 本日のドルパ準備作業も終わりに近付いた夕方頃、
ふと自室に雑然と積んである手芸本の山がとても気になり整理したくなった。
本の山と言っても1つや2つではなくざっと数えても5山、それも結構うず高く。
とりあえず私の中で優先順位の低い本はあまり見ることのないスペースへ押し込み
よく手に取りそうな本をジャンル別に整理して片付けることに。
編み物とかパッチワークとか作家別とか技法別とかそりゃ大変なことに。

 基本なんの本でもそうなんですが自分で買わないと済まない性格なので
欲しい本はどんどん買っちゃう。特に手芸本は買い逃すと次はない、
みたいなところがあるので気に入った本は必ず買う。
そんなこんなで頭を悩ませながら手芸本を整理したのでした。
あちこちに押し込んで自室の山は2つくらいになったかな(爆)

それでもまだ欲しい本はいっぱいあるのですpen0_41.gif

ボランティアニット途中経過
volunteer_knit3.jpg
前身頃袖下まで進んでます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑よろしかったらポチしてねありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»