ゆとりは大事

 基本的に昔から時間にはゆとりを持って出掛けるタイプです。
学校行くときもそうだったし、仕事に行くときも、待ち合わせで出掛けるときも。
ギリギリって性格的にできないんです。

 そんなことで今も仕事に行くときはホームで混んでいる電車を
一本やり過ごし、次に来るチョビッと空いてる電車に乗るくらいの
ゆとりを持って出掛けます。

 今日は駅に着くといつも乗る電車の2本前の電車がまだ来ていない。
この時点で電車は10分遅れてる。。。
まぁいつも乗る電車で行っても職場には結構早めに着いてしまうので
10分位の遅れならいつもの電車に乗りましょうとベンチに座り。
遅れている2本前の電車は普段でも毎日ギューギューなのですが
今日は遅れている分ギューギュー感が増している気が。
そんな電車をやり過ごし、ホームで待っていると次の電車も来ましたが
これも激混み。
この電車が発車する頃にはいつも乗る電車が彼方に見えていたので
その電車を待ち、乗りましたがこの電車は前の2本に比べるとガラガラ~。
最近はいつもの電車もちょっと混み気味だったんですが、
今日は快適に通勤できましたpen0_03.gif

 ささいなことですがやっぱりちょっと余裕を持って行動すると
ほんのちょっぴりでもいいことがあるかなぁ、なんて思った朝でした。



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»