嶋田俊之さんの本とラ・プーラ最新号

 朝の通勤電車でのこと、私の斜め前に立っていた男性が着ていた
チェックのカジュアルシャツにふと目をやると衿の後にシャツの
サイズシールがついたままになっていました。
 なんだかすごーく気になってペリペリっと剥がしたい衝動に駆られましたが
知らない人にいきなりそんなことしたら完全に変質者です(^^;
「うぅ、剥がしたい、せめて教えてあげたい」と心の中で葛藤していましたが
結局そのまま終点で降りました。
きっとその人が会社に着いたら誰か同僚さんが教えてあげたよね。。。
ある日の通勤風景でした。


 さてようやく気になっていた嶋田俊之さんのマフラー本を買いました。
scarves.jpg
『裏も楽しい 手編みのマフラー』(文化出版局)

嶋田俊之さんというと北欧テイストのニットが特徴ですが
この本もなかなか見応えがあります。
表紙のフェアアイルのマフラーなんてとても素敵pen0_16.gif
編むのはなかなか難しそうですがチャレンジできそうなのもあるので
セーターは着なくてもマフラーならする、と言っていたチキオさんに
編んであげようかしらw

あとホビーラホビーレでラ・プーラの最新号ももらってきました。
la_pura.jpg
12日にホビーラに行ったのにそのときゲットしそびれちゃったんですよ~。

今回は35周年の復刻キットはないみたいでちょっと残念。
欲しいのは「お正月のアップリケタペストリー」くらいかなぁ。
あまりたくさん欲しい物があると懐が痛くなるので少し安心な気もするけど
寂しい気もするワガママなホビーラファンでした。

キットを買う前におびただしく溜まっているホビーラやフェリシモのキットを
なんとかしなさいという心の声は聞こえないフリをします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ポチッと応援してねありがとうございました



コメントの投稿

Private :

ものすごくご無沙汰です。

ふ~こ様

すっごくご無沙汰です。覚えていらっしゃいますでしょうか・・・maccoです。

やっと、やっとサイトの整理に着手し始めました。
それに、よくふーこさんの事も思い出したりしていたのですが、
『毛糸玉』やパッチワークなど、以前は気づきませんでしたが、なんと同じ趣味!!!
何か感じるものがあったのでしょうか???
あ~、またお会いしておしゃべりたくなります。すっごく。

とりあえず、久しぶりながらも、嬉しすぎてのメッセージの送信だったのでした。

またご訪問させてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

maccoさま

きゃ~、お久しぶり~
覚えていますよ、もちろん!

いつかイベントでお会いしたきりだったので私もよく
どうしているのかなぁ(妹さんのことも)と思っていました。
編み物やパッチワークも昔から好きだったんですよv-238
やっぱり共通の趣味があると感じるものがあるんですよ、きっと(^^)

サイトもちょこっと拝見してきましたよ♪
また戻ってきてくれるのかな?楽しみです(^^)
またみんなでオフ会とかもしたいですね~。

また遊びにきてね!
こちらこそよろしくお願いします。
  • 2010-12-26(21:49)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»