報われたかな?

 今日はパッチワークの講座。
JRの市ヶ谷駅で降りて改札を抜け、ふと右前方を見てみると。。。
普段別なルートで市ヶ谷に来ているので今日始めて中央大学の校舎(高層ビルみたい)が
建っていることに気が付きました、いつの間に建っていたんだ?

 私が大学生になる頃はいろんな大学が多摩方面に移転ラッシュでしたが
少子化の昨今、やっぱりちょっと都心から離れてしまうと
生徒さんが集まらないんだろうか?とか考えながらヴォーグ学園に向かいました。


 さて本日の提出パターン

カードトリック
カードトリック
パターンは簡単だけど布合わせが難しい。
「それぞれが主役になる布を」ってテキストに書いてあったけど
主役になる布ってどうやって選ぶのよ?と頭を抱えましたpen0_41.gif

そして問題のハニービー
ハニービー
なんとかかんとかアップリケも終了し、
奥立てまつりも先生からは及第点をいただきました。
でもたぶんこのパターン、もう一生縫わないと思う(^^;
いや、縫いたくない(><)


 次回はテキストとはちょっと離れてクリスマスオーナメントを作ります。
そんなに難しくなさそうなのでサクサクと縫ってしまおうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ポチッと応援してねありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»