やっぱり足りない!

 今日は寒かったですね~pen0_24.gif
用事で新宿に出掛けましたが今年初めて息が白かったです。
JR東日本ビルの前にSuicaペンギンのイルミネーションがあって可愛かったぁ
ペンギン好きにはたまりません、デジカメ持って出掛ければよかった。

 さてカウチンセーターですが
cowichan4.jpg
 右前身頃に相当するところまで編み終わったらやっぱり
ホワイトの糸が足らなくなりました。
さて、どうしよう?と考えていたところに天の助けか
アベイル・コマドリさんから「カウチン6ストランド75%オフ」メールが!
送料払っても全然安いので取りあえず足らない分1玉頼みました。
もう一着分くらい買おうかと思っちゃいましたが
この前ピエロさんの福袋買って在庫がいっぱいあるので断念しました。
「編み図2種類差し上げます」ってあったからとりあえず「サンダーバードの下さい」って
控えめに書いておきましたが1玉だけの購入でももらえるのかなぁ(^^;

発送は18日以降らしいので待っている間にチキオさんのマフラーを編み始めました。

すげー色!
 ピエロさんの福袋に入っていた「おとぎ話」を使ってます。
12㎜針で16目のガーター編みオンリー。
これで一玉分で長さ25㎝くらいです、5玉しかないので
出来上がりは125㎝くらいかな、ちょいと短い?
チキオさんの希望でフリンジとかは付けずシンプル仕様です。

 色合いもなかなかですが12㎜の針なんか初めて使ったよ~。
わざわざこのために買ってきたのですが売場で見て思わず
「ドラムのスティック?」とか思っちゃいました、すごい太さっす。
糸長も短いのですぐ編めちゃいそうですpen0_03.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ポチッと応援してねありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»