マフラーできた!

 昨日の昼間、しっかり布団に入ってうたた寝したらpen0_06.gif
夜の2時過ぎまで寝られませんでした。。。当たり前だよね(^^ゞ
明日は仕事なので今日は寝ないようにミシンに向かっていました。

 で、マフラーですが昨日のうちに編み上がってしまいました。
chikio_scarf1.jpg
トルソー、久しぶりに出したよ

 編み上がりはやっぱり1メートルちょっとと短めでしたが
今日糸始末をしてスチームアイロンを思い切りかけて引っ張って伸ばしました
そしたら180㎝くらいになったので(なんと乱暴な!)
これでなんとかチキオさんの希望した長さになりましたw

chikio_scarf2.jpg
手抜き感、ありありpen0_07.gif
本当にこれでいいんだろうか?

 カウチンヤーンが届くまで手持ちぶさたなので毛糸ピエロさんの
POP MERINOのゲージを編んでいました。
popmerino_gage.jpg
 9号で編みましたが私のテンションで17.5目、23段。
最近ジャンボ針ばかりで編んでいたので9号針でもなんだか
針がとっても細く感じました。

 POP MERINOの編み心地ですが、太さが一定じゃないので
糸が細いところになるとちょっと編み難さを感じましたが慣れれば大丈夫かな。

 編みたい物が決まったので編み始めようと思います。

と、行ってる側からコマドリさんから注文の品発送準備整いましたメールが!
でも、カウチンヤーン届くまでPOP MERINOで編み編みしよう、っと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ポチッと応援してねありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»