「毛糸だま」148号からこれを編むよ

 池袋パルコの横に開店したプレッツェル屋さん、すごい混雑っぷりでした dot_pen17.gifdot_pen17.gifdot_pen17.gifdot_pen17.gifdot_pen17.gif
私はそれよりも池袋西口公園に出現しているリアルおばあちゃんメイド喫茶、
カフェ・ロッテンマイヤーに入ってみたい♪
なんて思っていたら11月28日までなんですね、ちょっとムリか、残念。

 
 昨日編んでいたゲージで何を編むかというと
毛糸だま148号
「毛糸だま」148号から

straight_knitting1.jpg
こちらのベスト(?)を編もうと思います。
これはベストと言っていいのでしょうか?ちょっと違うよね?誰か教えて(><)
なんか真っ直ぐ編みのものばっかり編んでるみたいですが
決して真っ直ぐしか編めないのではありません(笑)

で、昨日から編み始めているのがこちら↓
straight_knitting2.jpg
福袋に入っていた5玉だけでは足りないので多分追加注文することに。。。
私っておバカ?
いい色の糸が手元にやって来たのが(いい意味?)裏目に出たようです(^^;

太さが一定じゃなくてなんとなく編みにくい感があったのも
ここまで編んだら手が慣れてきました。
カウチンの糸が届くまで編み進めて、糸が届いたらカウチンに戻ろうっとpen0_35.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ポチッと応援してねありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»