12月11日のパッチワーク講座

 昨日はさすがに疲れて11時前に寝てしまいましたpen0_06.gif
今日はお休みにしていたのでのんびり寝ていましたが、目が覚めてからも
ずーっと頭が痛くて、家に送った荷物を昼過ぎに受け取ったあと
また薬飲んで寝て、夕方になってようやく復活しました。
まぁ今日は予定通りの過ごし方ってことでpen0_19.gif

 11日、ライブに行く前の午前中にパッチワーク講座がありました。
今回の提出課題は

turkey_trucks.jpg
ターキートラックス、曲線縫いの練習です。
カーブを縫うのはちょっと大変でしたがこのパターンは嫌いじゃないので
サクサク縫いました。

garden_maze.jpg
ガーデンメイズ、製図に√(ルート)の計算を使います。
お庭をイメージしてハーブ柄の布を使ってみました。


お次は前回の課題のバタフライ
butterfly.jpg
蝶のボディは紫系かピンク系にしようと思ったのですが
触覚を刺しゅうする色の糸がなかったので赤茶っぽい色に。
でもやっぱりそのへんは先生からも指摘を受けちゃいました(><)
でもバタフライのパターンは好きじゃないので縫い直しはしないでこのまま使います。

バタフライはミニクッションも作らないといけないんですよね。。。
まだ全然手付かずです。
次回の講座は1月なのでそれまでにバタフライのミニクッションと
次の提出パターンは作らなくっちゃpen0_15.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ポチッと応援してねありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»