さよなら、細川俊之さん

 昨年の野沢那智さんに続いてまた大好きボイスの人が亡くなってしまった


 細川さんはFMの「ワールドオブエレガンス」も結構聴いていたし、
「ショーガール」も見に行ったし、テレビでもお見かけすると嬉しかったし
本当にすごく好きだったんですよ。

 パルコ劇場で不定期に公演されている「Love Letters」
(幼なじみの二人がやりとりした 手紙だけを読む朗読劇、
カップリングは三田和代さん)を観に行ったときは マジ泣きしました。
実はこれ那智さんのときも観に行ったんですが細川さんの方が感動しました。


 最後にドラマに出演されたので記憶があるのは日テレ系で放送された
「FIVE」だったかなと記憶しています。

 最近はお見かけしないな、と思っていたら1,2年前「徹子の部屋」に
出演されて そのときに初めて脳出血で倒れて長いこと
闘病生活をされていたことを知りました。

 「徹子の部屋」に出演されたときに見た様子では
多少無精ひげははやしていたものの 端正なルックスは相変わらずでしたが、
やはり脳出血の後遺症か以前の 滑舌さは見られずトークはもっぱら徹子さん
ばかりだったので もう以前のような活躍は見られないかなと
思っていましたがどこだかの大学で 教鞭を取っていらっしゃる
ということだったので復活を期待していたのですが残念です。。。


 那智さんが亡くなったときもショックだったのですが、細川さんの訃報、
それ以上にショックかも。。。まじ泣きそうです。。。


心からご冥福をお祈りします。



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»