ボータイ、終わらにゃい

 先日からチクチクしているパッチワーク講座の宿題の
ボータイのバッグ、とりあえずトップ作りは終わって
いまはキルティングに取りかかってます。

が。。。

bow_tie_bag1.jpg
 さっぱり進まな~いpen0_41.gif
 とりあえずあともうちょっとで片面の落としキルトが終わるところ、
でももう片面あるんです、バッグだから。
ボータイのバッグ、テキストにはAタイプとBタイプと載っていて
キルティングが苦手な私は落としキルトだけで済むAタイプにしたんですが
パターン全面だと落としキルトも結構あるんですよね。。。
パターン数の少ないBタイプにするべきだったかな?

 前も書いたかもしれないけどこのほかにボータイのポーチも
作らないといけないんですよねpen0_07.gif
そして前回ドランカーズパスのバッグ(形状は自由)も宿題になったしpen0_31.gif


もう笑うしかない!pen0_60.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ポチッと応援していただけると喜びますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

ボータイのトップ可愛いわ~(*^^*)
ふーこさんはサクサク進んでいますよね。
凄い、感心しちゃうわ!!

私は、先染めの生地が以外と厚みがあり縫いずらかったわ。
生地を選ぶのも、考えないとね。ガックシ。

まだ、リリーのタペが仕上がらなくて…。
足踏み状態なの~(+_+)
  • 2011-01-31(23:26)
  • むっちゃん URL
  • 編集

むっちゃん

初めて「トープ系」というやつにチャレンジしてみました。
私も先染め布って厚いイメージがあったんですが
たまたまこれはそんなに厚くなくて縫いやすかったです。
むっちゃんのピンク系も可愛かったよ~v-238

サクサクも進んでないですよ~(><)
休みの日の昼間とかも作業してればもっと進むんでしょうけど
なかなか時間がとれなくてねぇ。。。

これから結構な作品の宿題が続くと思うと気が重いわv-390
お互い頑張りましょうね! v-91
  • 2011-02-01(12:46)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»