ドルフィードリーム撮影会 at 九品仏

昨日ですが、DDオンリー撮影会、久しぶりに行ってきました。

kuhonbutu33.jpg


カメラは先日お迎えしたGF2を持っていきましたが、
取説ひととおり読んだだけの使用なので
「コンデジと変わんないじゃん」という
ツッコミはなしでお願いします

画像多いのでたたみます。



今日のお供はこの2人

kuhonbutu1.jpg
さくのん(瓜生桜乃)

kuhonbutu2.jpg
さやかさん


kuhonbutu3.jpg
kuhonbutu4.jpg
kuhonbutu5.jpg
kuhonbutu6.jpg
kuhonbutu8.jpg
kuhonbutu10.jpg
お庭が素敵なスタジオだったのでそれに合わせて似合いそうなお洋服にしました。


場所を変えて室内のグリーンがあるところへ
kuhonbutu12.jpg
kuhonbutu13.jpg
「マイカラー」機能でモノクロ撮ってみました。

kuhonbutu14.jpg
kuhonbutu15.jpg
kuhonbutu16.jpg
kuhonbutu17.jpg


着替えてみました
kuhonbutu19.jpg
kuhonbutu20.jpg
kuhonbutu21.jpg


さくのんは森ガール風
kuhonbutu22.jpg
kuhonbutu23.jpg
kuhonbutu24.jpg


kuhonbutu28.jpg


kuhonbutu33.jpg
そろそろお開きの時間、お疲れ様でした。

画像はもっとあるんですがとりあえずこのへんで。



さて、GF2ですがなかなか使いやすいです。
小さいけど私の手にはホールドもしっくりきて持った感じは問題なし。
いろいろ試しながら撮影してました。

タッチパネルでシャッターも切れるんですが
こちらは若干手ブレがちだったので普通にシャッター押してました。


今回の主催者様の撮影会はいつもスタジオがお洒落な感じなので
もっと参加したいのですがスケジュールが合わなかったり、
人気イベントなので すぐに枠がいっぱいになってしまったりで
なかなか参加できないんですが、また機会があったら参加したいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ポチッと応援してもらえると嬉しいですありがとうございました




コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは~
写真綺麗です。
デジイチもサイズがどんどん小さくなって
持ち運び楽になってきたので、性能を考えると
今後はコンデジ買うより良いかも。

目がくりっとして綺麗な瞳のお人形さんですね。
着ているお洋服が似合う顔立ちでいいなぁ~

私の顔じゃ絶対に似合わないけど
(履いてみたい願望)
ブラウンのスカート気に入りました♪
ブラウスも手作りですよねぇ~
どちらのお洋服もタックがすごいし、
細かいので、ひぇ~と驚いているのですが。
こんな素敵な作品を見ることができて
blogってありがたいです。

yumikoさん

こんばんは~。
一昨日の撮影会は最初カメラの使い勝手が良くわからなかったのですが
慣れてくるにしたがってコンデジではやらなかった
絞り優先モードとかを試してみました。
このGF2の他にもオリンパスのとかソニーからも薄型の
デジタル一眼が出ているのでいろいろ検討するのも楽しいと思います。

ブラウンのスカートとブラウスのセットは私が作ったんじゃなくて
以前にお友達が作製したのを購入したんですよ(^^ゞ
とても素敵なので私も気に入っています。
今回の自作はブルーのセットだけで他の2着も市販品ですv-356
私の顔にも体型にも似合いませんが私もこういうの
着てみたい願望ありますよ~♪
  • 2011-02-08(23:07)
  • ふーこ URL
  • 編集

No title

はじめまして。
"ホビーラホビーレ"のトラコミュに参加させて戴くことになりました、りぼんと申します。
今回はホビーラホビーレのキットで作ったものを3つアップしました(昨年のものありです)。
ふーさんのブログは専門用語が飛び交う、私の知らない世界です。
これからも時々おじゃまさせてくださいね。
それでは宜しくお願い致します。
  • 2011-02-12(14:46)
  • りぼん URL
  • 編集

りぼん様

はじめまして!コメントありがとうございます。
そしてホビーラトラコミュにも参加ありがとうございます。
最近はドール服作りやパッチワーク講座の宿題に追われて
ホビーラのキットをあまり作っていないんですが時間をやりくりして
キット作製したいですね~。

>専門用語
オタク色漂ういろんなこと書いてるブログですが
よかったらまた見に来て下さい♪
よろしくお願いいたします。
  • 2011-02-12(19:31)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»