ベアのカレンダータペストリー

 以前ホビーラホビーレの作品やテディベアなんかを載せていた
HPを持っていたんですが、借りていたサーバーさんが無料ホームページの
レンタルサービスを終了してしまったのでそれと同時にサイトもなくなりました。
 いつかいろいろ作り直してまたサイトとして復活させようと思っているのですが
とりあえずそれまでこちらで過去作品ですが紹介しようと思います。


今回はベアのカレンダータペストリー

tape_teddy.jpg
すごーい昔のカレンダータペストリーです。
真ん中のモチーフの赤いボタンのところに月毎の布製のカレンダーが
付けられるようになっています。
 
 デザインは我那覇陽子さん。
我那覇さんのこのベアのシリーズは大好きでモチーフクロスなんかも
揃えてしまいました、未だ未着手ですが(^^;
 昨年のいろいろなモチーフクロスからデザインを集めて復刻版もできましたね~、
もちろん買ったまま手を付けていません(こうして貯まっていく。。。)

 昔のカタログとか見てるといろいろ可愛いキットが出ていたから
そういうのもまた復刻してくれないかなぁ、とほのかに期待しているんですが
難しいんでしょうね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ポチッと応援していただけると喜びますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

こんばんは~。
お久しぶりです(^^ゞ
このベアのタペストリーは私もよく憶えています♪
ふ~こさんは刺繍がおじょうずですね!
我那覇陽子さんのイラスト、素朴なタッチが大好きです。
ご本人も可愛らしい方でしたね。

  • 2011-02-24(02:20)
  • りぼん URL
  • 編集

りぼんさん

こんにちは!
このベアのシリーズはいろんなのが出てましたよね。
カレンダータペも茶色もありましたね、懐かしいv-410
我那覇さんのイラストは私も大好きですv-238
刺しゅう、アウトラインステッチはいいんですがサテンステッチは
ダメダメなんですよ~(^^;
  • 2011-02-24(19:23)
  • ふーこ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして。
私も昔にこれを買いました。
多分もう10年も前の事。
最近またやりたいなぁって思って、押し入れから出してきたら、
まぁ、中途半端にしてる物がいっぱい。
カントリーベアのモチーフクロスⅢも同じものがふたつもあったり。(これはまだ全然手つかず)
カントリーベアのモチーフクロスはお鍋のが一枚なくて…
もし同じものを持っていたら、イラストのコピーでも構わないのでもらえませんか?
復刻版の事も全然知らなくて、もっと詳しく教えてもらえませんか?
なんせこの何年かはそんな余裕もなかったので。
でも、これは最後まで仕上げたいとおもってて…
ふーこさんのブログも色々検索してやっと見つけました。
他に知ってる方がいたら教えてください。
どうかよろしくお願いします。

cocoamanmaさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
このタペストリーはホントに古いですよね、結婚する前に作った
記憶があるので10ン年前のものだと思います。
カントリーベアのモチーフクロス一応全種あったと思うのですが
メーカーやデザイナーさんの著作権などがあるのでコピーをするというのは
差し控えさせていただきます、悪しからず。

復刻版というのは去年ホビーラホビーレ35周年記念商品の一環として
テディベアのモチーフクロスⅠ・Ⅱ・Ⅲのデザインの中から選ばれたものと
新たな書き下ろしパターンを加えた新しいデザインのモチーフクロスが
クロスのみとタペストリーのキットになっているものが限定発売されていました。
完売になってしまっているようなので現時点での入手は難しいと思います。

ホビーラホビーレの昔のキットを載せていたサイトさんは以前はいくつかあった
と思いますが今はやめてしまったところが多いみたいです。
私も忙しくてなかなか作れないでいるのですが、またこちらの
ブログでも以前に作ったキットなど紹介したいと思いますので
よかったらまた実に来てくださいね♪
  • 2011-05-23(00:06)
  • ふーこ URL
  • 編集

ありがとうございます

返信ありがとうございます。

そうですよね?
色々問題はありますよね?
今ある物で最後まで作ってみようと思います。
実は…
最近ちょっとやる気をなくしてて、何かやらないとって思って私にできる事を探してたら、
昔に作ったのを思い出して、押し入れから引っ張り出してきたの。
ホビーラホビーレが載ってたサイトってあったように思ったのに、最近見当たらなくて…
前は神戸にもホビーラホビーレのお店があったんですが、今は大阪まで行かないといけなくて…
またいろんな情報があったら教えて下さいね。

cocoamanmaさん

こんばんは、またまたコメントありがとうございます。
ホビーラホビーレの作品を載せているサイト、以前は私も
持っていたのですがサイトスペースのサービスが終了してしまい、
それとともになくなってしまいましたv-409
でもそのうちにリニューアル開設しようと思っていますよ、
(あまり作ってないけど)ホビーラのキットも資料的に載せたいですしね。
それまではまたこちらでも以前に作ったホビーラのキットも紹介しようと思います。

やる気が起きないときに何かしようとするとかえってそれが
プレッシャーになっちゃうこともあるので無理しないで
マイペースでやってくださいね。
  • 2011-05-26(19:46)
  • ふーこ URL
  • 編集

No title

ありがとうございます。

また新しいキットが出たんですね?
今はお店に行く事がないので、ホームページで見るだけで…

これからもふーこさんのブログにホビーラホビーレの作品がたくさん載る事を期待しています。

またいっぱい載せて下さいね。

私も少しづつ頑張って作っていきます。

cocoamanmaさん

こんにちは♪
ホビーラのサイトやスタッフブログにも新製品情報いろいろですね。
私もまめに見てみなくちゃ!
前回再入荷情報見逃しちゃったしv-406

ホビーラのキット、買う数にたいして作ってあるのは少ないんですが
また折りを見て紹介していきますね。
もうちょっと作りたいのですが、パッチワークの講座の課題を
こなすのがの結構大変で。。。

また見に来て下さいね(^^)
  • 2011-05-28(19:33)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»