リバティスターとダブルエックス

 春一番も吹いてこれからいよいよ暖かく~、と思いましたが
強い風が吹いた影響か花粉症も少し悪くなってきました。
まだ薬を飲むほどにはひどくなっていないけど、時間の問題かな

 さてパッチワーク講座は今回パターンを2枚提出

liberty_star.jpg
リバティスター
ストリングになっている部分はミシンで縫っています。
ストリングの幅が同じになるか心配でしたが綺麗に縫えてよかった。
型紙はレモンスターと同じものを使っています。


double_x.jpg
ダブルエックス
シンプルなパターンの方が色合わせが難しい(><)
大きい三角と小さい三角を同色系にしてしまったのはちょっと失敗だったかな。
少し面白みの欠けるパターンになってしまいました。
縫い直す気はないのでこのままにしておきますけどね(^^;


 昨日は講座が終わったあとにちょっと浅草橋に買い出しに行ったり
内輪のチク縫いオフ会に行ったり、その帰りに久しぶりに秋葉原を歩き回って
帰ってきたのはちょっと遅い時間に。
でもこれだけ動き回るとなんかすごく疲れを感じてしまって
「体力落ちたなぁ~。。。」とも思ってしまいます。
やっぱり引きこもりはいけませんねpen0_07.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ポチッと応援していただけると喜びますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»