とりあえず無事です

 西の方に行っている間に大変なことが起こりました。
私は11日の夕方まで全然知らなくて、花灯籠を見ようと乗った
駅から清水寺行きのバスの中で乗客の方々が持っていた号外ではじめて地震を知り、
慌てて1停留所で飛び降り、チキオさんや実家の父に連絡をしました。
すぐには電話は通じませんでしたが高知の義父のおかげで
無事であることが確認できたのでとりあえず安堵しました。

 
 昨日の20時前に交通トラブルに巻き込まれることもなく無事帰宅しました。
前もってチキオさんから聞かされていたのですが私の部屋が悲惨な状態でした。。。
もし地震が私がいて夜の寝ているときに起こっていたらたぶん重体か
最悪死んでいたかも。。。
昼間でも家にいても部屋で縫い物とかしてたら怪我してたかも、
とかそんな感じでした。
 チキオさんがある程度片付けをしておいてくれたのですが
それでも部屋をどうやって片付けようかと若干めまいがしたくらいです。

 もともと今日は仕事をお休みにしていたので丸一日片付けに充てましたが
ちゃんと片付くまでにはもうちょっとかかりそうです。


 仙台の友人の安否がいまだにわかりません。
無事でありますように。



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»