fc2ブログ

隔週刊パッチワーク 2号

 遅ればせながら「隔週刊パッチワーク」の2号を買いました。

patch3.jpg
 お値段は初回特別価格が終了して通常定価の1,390円に。
今回の作成パターンはダブルX(講座で縫ったばっかりなのに)
小物は前回の続きでテッシュボックスカバーを完成させます。

patch4.jpg
 今回の布はこんな感じ、地味ですね
あとはティッシュボックスカバー用の布とくるみボタンの材料付き。

 第2号を買わないとテッシュボックスカバーが完成しないので
とりあえず買ってきましたが次号からはどうしようかなぁと迷ってます。
というのも1号も2号もパターン用の布がブロードだったんですよね。
ブロードは目が詰まっているから手縫いはし難いし、最終的にキルティングの
段階になったらキルティング出来ないんじゃない?という疑問が。
本の企画的にはなかなか面白いと思ったんですが素材も考えて
欲しかったというのが正直な感想です。

 あと新しく届いたフェリシモのクチュリエカタログ。
こっちの方でまだスーちゃんのミニタペのコレクションが続くし(4年分在庫決定)、
新しいスーちゃんのコレクションが始まるのでそっちを注文したい(^^;
それ以外でも作りたいものいっぱいあった今回のクチュリエカタログ。
ということで「隔週刊パッチワーク」はもう買わないかもです。


 パッチワーク講座の宿題のドランカーズパスのバッグ、
やっとしつけしてキルティングにとりかかりました。

drankers_path_bag1.jpg
 これ、トップ・キルト芯・裏布をしつけし終わった段階で
あることに気が付いて「ああ、これは失敗だったかも」と思ったのですが
作成する上では特に問題はないのでこのまま進めちゃいますw
要は私のキルティング技術にかかっている(一番苦手なんですが~)pen0_41.gif
どこがまずかったのかは完成したら報告します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ポチッと応援していただけると喜びますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»