ベアーズ ポーとコーン アンド ビーンズ

 連休も後半に入ったのに5月最初のブログです。
ドルパが終わってからはすっかり燃え尽きて少しだらけていました。
今日はチキオさんと池袋、中野に行ったのですが中野では目当てのお店が
連休中お休みだったのでまた出直さなければです

 4月に入ってからパッチワーク講座も高等科へ進みました。
最初の提出パターンを紹介します。

bears_paw.jpg
「ベアーズ ポー」です。
高等科に進むとパターンの本科では24㎝×24㎝だったのが30㎝×30㎝と
大きくなって縫うところも多いパターンが増えます。
配色とかもどうしようか悩みます、色彩の勉強しようかな。

corn_and_beans.jpg
「コーン アンド ビーンズ」のパターン。
このパターンは2色で作るパターンと5色で作るパターン
どちらでも良いとのことだったんですが、勉強のため5色で作るパターンにしました。
ちなみに2色で作るパターンは四隅の三角形を全て同じ布にします。
布はいろいろ持っているつもりでも好みでどうしても偏りがでるので
たまには好みじゃない布も買わないとダメなのかな?と思いますが
やっぱり好きな布を使った方が手が動きますよね(笑)、難しいです。

 次回の講座は5月末なのですがそれまでに本科の最後の作品の
「リリーのタペストリー」と高等科の宿題の「アップリケのクッションカバー」を
作っておかないと
 高等科は課題パターンは9枚とパターンの宿題は少ないのですが
代わりに作品課題が多いので貯めないようにさっさとこなさないと。


 ドルパの販売品製作のときにスターエクセリーナサイズの
ドレスセットも実はこっそり作っていました♪
もうちょっとしたらヤフオクに出品する予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ポチッと応援していただけると喜びますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»