アップリケのクッションカバー

 一昨日、関西も梅雨入りなんて書いたら東京も梅雨入りでしたwth1_pen04.gif
今日も台風の影響で一日雨降りでしたが、明日はもっと降りそうです。
通勤時間帯が大雨だったらヤダな。

 高等科になってからの最初の作品課題、アップリケのクッションカバーです。

applique_cushion.jpg
 モチーフがチューリップだったのと赤が好きなので赤系の布でアップリケ。
花の真ん中の布が少し浮き気味になってしまったのが惜しいところ。
高等科はこれ以外にもクッションカバーの課題が多いのですが
クッションなんか使うようなお上品な家じゃないからなぁ、
作っても使わないでしまい込んでおくだけになりそうです。

 と、言いながらも次回の課題もクッションです(^^;
ホワイトキルトだからキルティングオンリーなので今日くらいから
取りかかりたかったのですがやっと下絵の写しが終わったところ。
これから「マルモのおきて」見るからベースティングは明日かなぁ。

 ここのところちょっと寝付きの悪いのが復活して睡眠不足気味。
今日はなるべく早寝しようpen0_06.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ポチッと応援していただけると喜びますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»