タティングレースでミニミニバッグ

 ドール服を作ったりパッチワークをしたりで
しばらく遠ざかっていたタティングレース。
このところブーム再来?なのかタティングの入門本が相次いで出版されたり
フェリシモのキットにもタティングが復活したりで、
またちょっとタティングやりたいなぁという思いがムクムクと。

 はじめてさんではないけれど、先日買ったタティング入門本に
可愛いモチーフが出ていたので居ても立ってもいられなくなり
I・Dollの準備もそっちのけで今日の午前中に編んで(結んで?)しまいました。

tatting_bag1.jpg
参考図書:はじめてのタティングレース (レディブティックシリーズno.3215)
使用糸:オリムパスレース糸 40番
 
久々にタティングやりましたがまぁなんとか完成。

 ニナたんに持たせてみる
tatting_bag2.jpg
ちょうどいいじゃなイカ

 今回は前にシャトルに巻いてあったレース糸を使いましたが
生成とかオフホワイト、茶系の糸なんかだとサマーバッグぽくなりそう。

 タティングも楽しいなぁ~♪
ドイリーとかもうちょっと大きなものも作ってみたいけど
パッチワーク講座の課題がちょっと大変なのでまたしばらく
タティングレースはおあずけです

さて、これからドール服頑張ります(って、パッチワークの宿題は?)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ポチッと応援してねありがとうございました



コメントの投稿

Private :

かわいい^^

タティングやりましょうよ~、なんて言っていたら、もうあのマルシェバッグ作られたんですね!すごーい!ふーこさん、何をやってもお上手です^^ パッチワークもホント自分ができないだけにすごすぎです。いろんな作品、楽しみにしてます^^
  • 2011-06-16(13:07)
  • さと URL
  • 編集

さとさん

作りたくなると他のことやっても気になっちゃう(^^;
なのでどうしても作りたかったこのマルシェバッグも手をつけちゃいました。
これもいろんな色でいっぱい作りたい(><)

パッチワークもドール服づくりもその他いろいろ
なんでも全力投球でまだまだ突っ走りますよ~v-29
«前の記事 | ホーム | 次の記事»