マカロンポーチにチャレンジ!

 午前中から縫っていたMDD服がおやつの時間くらいには
なんとかモノになってきました。

なので最近あちこちで見かけるマカロンポーチ、作ってみたくて
うずうずしていたのですが昨日材料を買って来ちゃったので
さっそく作ってみました♪

とりあえず完成品はこちら↓
macaron1.jpg

作るのはパッチワーク通信の162号を若干参考にしましたが
つつみボタンを使っているのでほとんど行き当たりバッタリのオリジナル作成。
その気になれば結構できるもんですね♪

macaron2.jpg
中はこんな感じ。
500円玉がなかったので百円玉で比較、40㎜のつつみボタンを使ってます。


「あ、おいしそう。いただきま~す」
macaron3.jpg
杏たん、それは食べられませんよ~


macaron4.jpg
「なんだ、食べられないの。。。ガッカリ」

MDDと合わせるとマカロンというよりは佐世保バーガーですなw

あと2個作れる分の材料買ってきたので色違いで作ってみようっと!
小さい水玉とかパステルカラーの無地も可愛いかも



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ポチッと応援していただけると喜びますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»