ハーブはちょっぴり

 特に仕事が忙しいとかそういうわけではないのにまた間が空いてしまった。
その間スーちゃんのタペストリーはトップが出来上がってキルトラインを
考えなきゃいけなかったり、「ロストチルドレン」の色合わせが妙に
ビビッドになってしまったりパッチワークな日々だったり、
ミシンが復活したのでMDD用のブラウスを縫ったり、ペチコートを
縫ったりとドール服の日々だったりする毎日を送ってます。


 そんな中、先週の土曜日(6月25日)に日帰りのバスツアーに行って来ました。

 前日までの天気予報では梅雨寒のあまり良くなさそうなお天気で心配していたのですが
いざ日が変わるとそんな心配はどこ吹く風の超快晴wth1_pen02.gif

 出掛けたのは山梨県方面。
ワイナリーに行って午前中からワインの試飲をしたり、桃農園に行って
桃食べ放題で桃~♪とパクパクしてました。

 で、ツアーのコースに始まったばかりのハーブフェスティバルにも
寄ることになっていたのでここでちょっとのんびり。

bus_tour1.jpg
富士山を見ると「日本人に生まれて良かった~」と思う私です。

bus_tour2.jpg
ラベンダーにはまだちょっと早くて残念

bus_tour3.jpg
ミント(手前)は満開、後の花は何?

bustour4.jpg
会場に展示してあったお花で作った「花富士」

 会場は本会場ではなく大石公園のほうだったのでちょっと物足りなさも。。。
ラベンダーソフトも食べたかったけどなかったなぁ
でも代わりに食べたブルーベリーソフトは美味でした♪

 そのあとはサクランボ農園に行ってたわわに木になっているサクランボを摘んで食べ放題。
木一本分のサクランボを食べ尽くす勢いで食べてきました、サクランボ大好き


 全体的に楽しいツアーだったんですがやっぱり世の中節電モードなのか
バスの中もお店やSAも暑くてたまらなかったですpen0_37.gif
もうちょっと涼しく過ごせたら購買意欲も高まったのになぁ。

 
 富良野のラベンダーを一度見に行ってみたいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ポチッと応援していただけると喜びますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

No title

お天気がよくてラッキーでしたね。
ワインに桃にサクランボ,普段お店で買うときはお値段を見てしまうけど食べ放題とはうらやましいですねー。
富士山も見えていいリフレッシュができたことでしょう。

私,何故か↓のタティングバッグの記事を見落としていました。今日見てびっくり!
かわいい~。ミニミニのフランスパンがぴったりのマルシェかごになりましたね。
きれいにできててさすがです。
やっぱりタティングは楽しいですね~♪

りょう☆さん

前日まで「降らなきゃいいな」なんて思っていたら想定外の大快晴v-278
逆に暑くて困ってしまうほどでした。
サクランボや桃はお店で値段を見るとなかなか手がでなかったりするけど(←貧乏)
今回は値段を気にせずに「元取ったる!」の勢いで食べました♪
そして富士山はやっぱり日本人の心です。

タティングのマルシェバッグ、りょう☆さんが作っていたから
負けずに頑張って作りましたよv-91
以前に作ったミニチュアフランスパンがあったの合わせちゃっった。
最近前に買ったタティング本をしょっちゅう眺めています。
7月後半から少しゆとりができそうなのでドイリーくらい作ってみたいなぁ。
  • 2011-06-30(08:19)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»