初ハワイアン、さっぱり進まず

 今日はチキオさんが飲み会で遅いので仕事帰りに大型書店を
2軒ハシゴしました。まぁ買ったのは実用書です。

「書店にたちよるとあなたを向上させるなにかがある」

↑は中野ブロードウェイの中にある明屋書店で本を買うと
掛けてくれる紙カバーの折り返しにある言葉です。
良い言葉だと常々思っています。


 7月は2回、パッチワーク講座があったのですが
9日の講座ではハワイアンキルトを教わりました。
どちらかというとトラディショナルなキルトが好きなので
もともとハワイアンキルトにはあまり興味がなかった私。
最近になってちょびっと気になってきたので一度は作ってみようかと
思っていましたいたところにちょうどよい課題だったんですが。

講座時間中に布を切ってとりあえず台布に置いてみた。

hawaiian_quilt1.jpg
講座のその日から全く進んでいません
そしてハワイアンキルトの知識がないためテキストに出ていた
このパターンが何のモチーフなのかさっぱりわかりません(^^;

 まずね、これを進めるためにはスーちゃんのタペを終わらせないと進めない。
作品課題並行して作るなんてどっちつかずになりそうなのね、性格的に。
そのスーちゃんのタペはようやくラティスのキルティングに取りかかったところ。
明日明後日は集中キルティングかな、そしてスータペが終わったところで
このハワイアンキルトのエンドレスなおくたてまつりとキルティングが待っている。
8月からは次のドールイベントの準備に取りかかりたいんだけどな。
なかなかにハードスケジュールになりそうだねぇ

 もう目はショボショボ、体はあちこちガタガタです~pen0_42.gif

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ポチッと応援していただけると喜びますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»