そして大聖堂の窓

 7月も終わりだというのになんという天気でしょう。
梅雨時と季節が入れ替わっちゃったみたい。

 I・Doll32の前日、23日は今月2回目のパッチワーク講座でした。
このときの課題は

cathedral_window1.jpg
折りかけの奴さんではありません

 こちらは「カテドラルウインドウ」というパターン。
これを16枚縫って繋げて、はめ込んでという感じでキルティングはありません。
キルティングがないからラクかなぁと思っていたら案外手間が掛かるという
事実を講座の時に知ったりして(^^;
とりあえずこちらは細切れ時間に取りあえず折り折りしています。

 スーちゃんのタペストリー、木曜日には「まどか☆マギカ」を
一気見しながら(9話までは見ながらキルティングしてたのに
10話~12話までは手を止めて真剣に見てしまいました
 昨日は10時間以上、今日も8時間は自室で(もはや振り回すような
大きさになったのでリビングでは作業できない)集中して作業したのに
やっとボーダーのキルティングに入ったところ。

 もう目がシパシパしてホントに見えなくなってきたよ。。。
あー、もうこれだけで1ヶ月半は縫ってるなぁ~、いつ出来るんだろ?
こんなに手間取るとは思ってなかったよ。
8月の講座は最後の土曜日だけなので何とか頑張って作品3点提出したいっすpen0_15.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ポチッと応援していただけると喜びますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»