大雨とハンズメッセと久々ブックオフ

 今日はお仕事。
お昼過ぎまでカンカン照りのいいお天気だったのに、
2時過ぎ頃からだんだん外が暗くなってきて3時前から大雨wth1_pen07.gif&雷wth1_pen06.gif
一部河川とかも一時水量が増しちゃって大変だったみたいです。

 
 仕事帰り、まだ少し雨は降っていたけれど今日を逃すと
行く日がなくなってしまうので東急ハンズで開催中のハンズメッセにGO!
目的は石けん(のみ)です(笑)
職場の人に聞いて去年も一昨年も気になっていたのですが買わなかったんですよね。
今年こそチャレンジ(?)とばかりいろいろと買い込んできました。
何種類か合計9点購入してきました、楽しく過ごそうバスタイム♪

 そのあとは久しぶりにブックオフで手芸本漁り(プチ断捨離は?)。
毎日毎日暑いのでついでがあるときじゃないとブックオフに寄れません
いろいろ見たあげくこの本を買いました。↓

knit_boushi1.jpg
『ニットのぼうし』日本ヴォーグ社

 帽子だけを集めた編み物本、買うの初めてです。
帽子かぶるのはは好きなんですけどかぶると前髪がペッタンコになっちゃうのと
ファンデーションの移りが気になるのでなかなか身に付ける機会がありません。
この本を買ったのは表紙の耳付き帽子と

knit_boushi2.jpg
こちらのハンチングの編み方というかどんな展開図になっているか知りたかったから。
形がわかれば他の糸で他の柄で編めるかなぁと甘い考え(笑)
でもこのハンチングはこのままでも充分可愛いので編みたいなぁ。

 他にももう一冊欲しい本があったけどたぶんしばらくは
残っているだろうから(甘い?)今日はスルー。

 そんなこんなでフラフラしていたら小雨だった雨は再び勢いを増し、
帰る頃にはすっかりまたザーザー降りでございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ポチッと応援してねありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»