水玉スモッキング 1

 11月になったというのに昨日今日と暖かでしたね~、ちなみに両日仕事でした。

 ドール服作りはあまり遅い時間までできないので(せいぜい19時半くらいまで)、
それから晩ご飯を食べると比較的そのあとの時間は自由に使えます。
最近歳のせいか気分がになることが多いので気分をさせるためにも
「なんか作りたい」と思ったりしているのですがいざ思うと何をしていいやら(^^;
ホントは編み物をしたかったりするのですが製図・割り出しをするのも
気が乗らなくて編みたいものも毛糸もいっぱいあるのに何にもしてないです。

 そこで思い出したのがフェリシモのキット。
以前にオフ会で縫おうと思って裁断してあったスモッキングのキットが
そのまま手付かずになっていたのを思い出してそれをチクチクし始めました。

dot_smocking1.jpg
水玉柄をスモッキングするとお花模様みたいになって可愛いんですけど
なかなか難しいもんですね~pen0_31.gif
スモッキングはまだまだ続いて最終的にはポーチになるんですが
出来上がりは可愛くできるかなぁ

 溜めキットはまだまだ(超?)たくさんあるので少しずつ消化していかないとねpen0_19.gif



コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは~
水玉柄をスモッキングすると
お花模様みたいになるんですね。
iPodの小さい画面で見ていたときは
違う布地を縫い合わせたのかと思いました。
スモッキングっておもしろいですね。

yumikoさん

水玉にスモッキングはやってみたくて仕方なかったんですよ~。
本とかで見ると本当にお花模様みたいで可愛いんだけど
私のはなんかイマイチだわv-356
ストライプやチェック柄にしても柄の表情が変わるので
スモッキングって楽しいですよ(^^)
  • 2011-11-04(23:09)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»