水玉スモッキングポーチ、完成~!

 なんだか毎日眠くて仕方がありません。いくらでも寝られる気がしますpen0_06.gif

 作り始めていたフェリシモの「スモッキングで作るノスタルジックな女の子バッグと
ポーチの会」(現在廃番)の④ブルー水玉のポーチとティッシュケースが
出来上がりましたpen0_03.gif

dot_smocking3.jpg
 前後のスモッキング布を縫い合わせてファスナーつけて内布をつけて完成!
なんだか少~し歪んでいるような気がするのは気にしないことにします。
ファスナー付けがイマイチ上手にできないんだな、いつも。
いまフェリシモでやっている「ファスナー付けの会」を申し込もうかしら(笑)
いや、キット増やしても仕方ないので申し込みませんよ

 このキットはポーチと一緒にティッシュケースも作れます。
dot_smocking4.jpg
 ティッシュケースにはスモッキングするところはなくて水玉の間に
ストレートステッチで刺しゅうをするだけ。
あとはミシンでサクサク縫っちゃいました。

 これでこのシリーズの作っていない分もあと2つになったのですが
残りの2つはいつ手をつけるのかはまったくの謎です。

  
 編み物がしたくなったので昨日からゲージ(今はスワッチっていうの?)を
編み始めました。メリヤスの分は編み終わって、今は模様の分を編んでます。
模様といっても普通にケーブル模様です。
アンサンブルにしようかなと思っているのですがちゃんと着られるものが
編めるかどうか若干不安だったりするんだな(オイ!)
だって編むの久しぶりなんだもん。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ポチッと応援してねありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»