毛糸だま 152号、やっと買いました

 先週見かけていた「毛糸だま」の冬号、そのときはなぜか
買わずにいまごろになってやっと買ってきました。

keitodama152_1.jpg
 今回のメイン特集は「スウェーデンから来た編み込み模様」
編む編まないは別として気に入った作品をあげてみたいと思います。

keitodama152_2.jpg
 モノトーンが素敵なゴットランド、シンプル素敵です。

keitodama152_3.jpg
 149号(だったかな?)でも紹介されていたビンゲ。
トリコロールなフェアアイルみたいな感じで知ってからちょっと気になってます。

keitodama152_4.jpg
 デザイナー、アンマリー・ニルソンさんデザインのベスト。
背中は単色なんですね。ほかの色の提案もされています。
そのままブラックで編んでみたいです

 keitodama152_5.jpg
 第2特集の「ふわもこに夢中」
「ふわもこ」好きなんですけど私が着ると「もこ」だけが強調されそうなので
この特集は見るだけの楽しみにしておきます

keitodama152_6.jpg
 風工房さんのモチーフ特集にあったセーター。
こういうヨーク部分にモチーフをあしらったデザイン好きなんですよねpen0_16.gif
これじゃなくてもいつか自分サイズで編んでみたいなぁ。

keitodama152_7.jpg
 メンズのデザインで一番気に入ったのがこちら。
チキオさんがニットの似合う体形だったら速攻編んであげるのに。
揃ってニット体形ではない夫婦です(笑)

 あと通販ページに載っていて欲しくなったものw
keitodama152_8.jpg
 クロバー「匠」の輪針セット「コンボ」、組み替え式の輪針セットです。
この手の商品は他のメーカーさんからもいろいろ出てますが
私は「匠」が一番編みやすいなぁと思っているので(というか「匠」ユーザー)、
これ欲しい。。。貯金、貯金。

 あと撮影はしなかったけど「スウェーデンの伝統ニット模様集」もいいなぁ。
さぁ、貯金、貯金(爆)


 編み始めたケーブル模様のニット、後ろ身頃の袖ぐりの減らし目まで到達。
いまのところなかなかいいペースで進んでいます、こっちも頑張る

あ、ドール服ももちろん忘れていませんよ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ポチッと応援してねありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»