ケーブル模様のニット 後身頃もうすぐ編み終わり

 今日はなんでも12月の寒さだったそうで。。。
昼頃出かける用事があったので去年編んだカウチンを来て外出しました。
ぬくぬく暖かでしたよ~

 さて、去年から計画していた割には最近から編み始めたケーブル模様のニット、
けっこうさくさく進んで後身頃の肩下がりのところまで編み終わりました。

cable_knit2.jpg
 ちゃんと製図しただけあってなかなか良さげな感じです(ホントか?!)
なんとかいいつつ襟ぐりの割り出しを間違えていたことに気がついて
編み図を直しました。良かった、編む前に気がついて。
あとは肩と襟ぐりをあんで裾のゴム編み~。
日曜日くらいから前身頃に進みたいなぁ。

 マンスリープレスをもらいにホビーラホビーレに行ってきました。
ニットキットの出来上がり見本がいろいろと出ていたので見ていたら
風工房さんデザインのフェアアイルのマフラーのキットが欲しくなってしまいました。
自転車通勤なのでそろそろ首元も寒くなってきましたし。
フェアアイルを編むのにいろいろ毛糸を買うよりキットのほうが安上がりかなとか。
まぁ、今日は見送りましたけど危険だわ~

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ポチッと応援してねありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»