前身頃、いつの間にか編み終わり

 昨日はずいぶん寒かったですね。
今日も寒いのを覚悟してコートを着て出かけましたが帰りは思ったほど寒くなく。
でも職場の中は節電のためかまだ暖房は入っていないようで外より寒かった気がします。
明日からお天気悪いんだぁ~、やだな。

 ケーブル模様のセーター、後身頃が出来上がって前身ごろは
予定より1日早く、先週末の土曜日から編み始めました。
編む時間は相変わらず夜の短い時間だけなんですけど
前身頃も昨日編み終わりました~pen0_52.gif

cable_knit4.jpg
 後と同じケーブル数で襟ぐりに来るまで特に後身頃と変わらないので
編み経過は省略してしまいました。
スチームアイロンは全部のパーツが編み終わってからかけるのでまだ
端っこのほうはクルクルしちゃってます。

 昨日から袖も編み始めました。
袖は2枚編まないといけないけど半袖だからそんなにかからないかなぁ?
いやいや、そんな油断してはいけない。人間何があるかわからないのです(笑)

 アンサンブルになる予定なのでそろそろカーディガンの製図も
1/4製図だけしてみてどんな感じになるか様子を見てみようかな。
最近は寝る前に古~い「毛糸だま」を読む時間が至福の時になっていたりします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ポチッと応援してねありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»