I・Doll33とポケモンセンター

 浜松町の都立産業貿易センターで開催されたI・Doll33に行って来ました。
お人形に興味のない人は「それなに?」って思う人もいるかと。
要はドール関連商品中心の手作りグッズ展示即売会です。
最初は売る側(ディーラーといいます)として参加しようと思っていたのですが
製作が間に合わなさそうなので今回の参加は見送りました。
なので今日はお客さんとして一般参加です。

idoll23.jpg
 こちら入場用のパンフレット。
今回は服飾系の手作り雑貨を販売するイベント、
「マルシェ ミニョン」と同時開催でした。

 お友達に頼まれていたものがあったのでそれをお渡しして。
ディーラーとして参加しているお友達に会ってお話をしたりとか。
でも戦利品は何もありません(笑)、特に買う予定のものなかったので。 
しいて言えば自分の製作のためのモチベーションを上げてきたことかな。
そんなことで12月のドルパ用の製作、頑張らねばpen0_08.gif


 I・Dollの会場は13時30分過ぎには出て、
同じく浜松町にあるポケモンセンターに行って来ました。
東京駅にあったときは割と頻繁に行っていたのに、
浜松町にセンターが移転してから行くのは実は初めて。
ドールイベントで浜松町には年に何回か行くのにそれだけで疲れちゃって
ポケモンセンターによる気力が残ってないんですよ。。。(あぁ、歳を感じる)

 ポケモンセンターもお客さんはいっぱいでした。
クリスマス限定商品なんかも売っていましたがここでも何も買わず(^^;
好きなポケモンといえばやっぱりピカチュウなんですが、
ポケモンセンターのピカチュウのイラストってあんまり可愛くない
アニメのピカチュウの可愛さが秀逸すぎちゃってますね~。

 明日はお仕事で~す 


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ポチッと応援してもらえると嬉しいですありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»