左前身頃編み終わりと気になるところ

 気がついたらもう大晦日です。
結局29日も掃除をしてゴミ袋を5袋ほど出し、昨日はチキオさんが
片づけをしていたのですがこちらももう着ない服とか処分したら
結構な量が出て、ついでにもう読むことのなさそうな私の漫画本も捨てました。
それでもまだまだ片付かないってもうどれだけモノがあるんだか(^^ゞ

 先週は仕事が忙しかったり大阪へ遠征に行ったりでカーディガンのほうは
さっぱり進みませんでしたが今週は空き時間をみてちょこちょこ編み編みして
左の前身頃は完成
一昨日夜から右前身頃に取り掛かってます。

cablecardigan8.jpg
 実は右前身頃、一昨日の夜から編み始めて昨日の昼過ぎまでには
あと10何段か編めば袖ぐりの減らし目に入るところだったんですが
そこで重大なことに気がついた!

なんと2枚目も左前身ごろを編んでいた。。。orz

 最初から気をつけろよ、って感じですが間違ってないと思い込んで編み進んでました。
結局ほどいて最初から編みなおし、すぐに気がついたので糸もへたっていなかったから
そのまま同じ糸で編み続けてます。
今日中に編み終えたいなぁ。

 そして左前身頃を編み終わってからすごい気になったこと。。。
cablecardigan9.jpg
 肩の引き返し編みで目数の関係で3段ごと1回の縄編みが入れられなくて
なんか間伸びした印象になってしまった
自分で計算したんだけどここは引き返しの位置を変えてもちゃんと
縄編みを入れるべきだったかな?と反省、面倒なので編みなおしはもうしません。
今まで習ったことの復習の意味を兼ねて編んでいるので反省点として
チェックしておくことにします。

 今年の日記はこれが最後です、一年間ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします ありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ポチッと応援してねありがとうございました




コメントの投稿

Private :

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うちも年末にゴミ袋を5袋製造(笑)したのですが、
なぜかスペースが空かないのが不思議???
去年に引き続き、残っている場所を片付けたいと思います。

yumikoさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんか家の中にあるものって減らないですね、何でだろう?
テレビでやっているようにはなかなかいかないです。
私もまだまだ片付けたいと思います。
  • 2012-01-01(21:13)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»