スイーツのステッチクロス完成(^^)

 3月も半ばを過ぎたというのに寒い日が続きます、イヤンpen0_24.gif
今日は風も冷たくてまだまだロングコートが手放せません。

 先日からチクチクしていたホビーラホビーレの「スイーツのステッチクロス」
なんとか出来上がりました!

sweets_cloth2.jpg
「スイーツのステッチクロス」(2009.8.22~販売 デザイン:我那覇陽子さん)

sweets_cloth3.jpg
 パティスリーショップの周りをぐるっと飾った12種類のスイーツ
我那覇さんというとイラスト風なものが多いイメージだったんですが
こちらはスケッチをモチーフにした感じのデザインでした。
下絵印刷済みのクロスに単純に刺しゅうすれば出来上がるんですが
それではつまらないのでキルト芯と裏布をつけてタペストリー風に仕上げてみました。
このステッチクロスのシリーズはまだあるので今度はどれを作ろうかな♪

 そんなこと言っているそばから実はまた増やしちゃったりして(^^;

london_cloth.jpg
「ロンドンのステッチクロス」(デザイン:がなはようこさん)
これが載っていたマンスリープレスが見当たらない、いつ発売されたんだっけかな?
ステッチクロスばかりこんなに増やすつもりなかったので発売当時は
買うのよそうと思っていたんですけど、ここのところいろいろあって
自分へのご褒美のつもりで結局買ってしまいました
ずっとパリっぽいイメージのステッチクロスが続いていたから
ロンドンイメージが好きな私としてはやっぱり買いたかったんだなぁ(笑)

遅ればせながら今月のマンスリープレスももらって来ました。

monthly_press15.jpg
 うーん、作りたいなぁと思うキットが2つもあったぞ、困った。
でもこう言っている時点で発売されたら買っちゃうんだろうなぁ。
まだまだホビーラホビーレ中毒から抜けられそうにありませんpen0_07.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました





コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»