赤毛のアンのマンスリーキルト 6月 星

 普段、休みの日はほとんど引きこもりで家から出ないのですが
今日はお昼ご飯が済んでからちょっと近所を散歩してきました。
暖かくて気持ちよかったです、いいお天気の日っていいな。

 さて旧「おしゃれ工房」で連載されていた「赤毛のアンのマンスリーキルト」、
6月分の「星」のパターンがやっと先日縫い終わりました。

june_star.jpg
 アンがグリーンゲイブルズで迎えたクリスマスの星を
イメージしたパターンとのこと。
縫っている割には私『赤毛のアン』って最初のほうしか読んでないんですよね(^^;

 それにしてもこのパターン、このブログを遡っていたら
去年の5月から縫っていました、マンスリーキルトならぬイヤーキルト
ただ放置時間は長くてもちゃんと縫うって「偉いじゃん、私」とか
期せずして自分を誉めてあげたくなったりもしちゃいます。
3年かかって仕上げたホビーラのタペストリーとかもあるしなぁ~。

 ちゃんと出来上がるのか不安なところは多々ありますが、
材料セットは一式買ってしまっているので何年かかってでも完成させなきゃ~、
なんてちょっぴり自分にプレッシャーをかけてみたりしています。

 ルピシア通信にお試しで付いてきたオランジュショコラをミルクティーで飲んでます。
カルダモンがはいっているせいかちょっとスパイシー。
これは自分では買わないかなぁw


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»