レモンとオレンジシロップ

 午後から暑かったですね~
会社の中は気温はそんなに高く感じないのでまだ長袖を着ているんですが
午後からはちょっと湿気を感じてきたのでブラウスの袖をまくっていました。
これで明日はお天気が悪くてそろそろ梅雨入りなんて天気予報で言っていますが
明日は予定があるのでお天気もう一日もって欲しいなぁと思います。

 毎月届く「ルピシア通信」に載っていて「これはすぐ買おう」と
思ったものをご紹介します。

orange_lemon.jpg
 「紅茶に合うレモンシロップ」と「紅茶に合うオレンジシロップ」。
紅茶にスプーン一杯加えるだけでレモンティーやオレンジティーが
簡単に出来ちゃう代物です。

 「ルピシア通信」でニルギリ紅茶の特集だったときにニルギリには
レモンが合うということで紹介されていたんですが、ちょうどそのときに
ニルギリを開封して飲んでいたので「買ってみなきゃ」と思ったのでした。
最初はお試しでレモンシロップだけ買ったんですがほんのりとした甘みに
レモンの香りがふんわりで美味しいレモンティーの出来上がり。
レモンシロップはこの後もリピして今回の画像のは3本目。

 期間限定品ということでお店から姿を消してしまってからも欲しくて
通販ではまだ買えたのでレモンとオレンジ1瓶ずつ注文しました。
オレンジは良く考えたら私アールグレイ(ベルガモットで香りを
つけている紅茶)苦手なのにオレンジシロップはちょっと失敗したかもとか
思いましたが、実際にニルギリに入れてみてここ2、3日美味しく飲んでいます。
(画像は開封しちゃって使ってるものなので封も切ってあるしちょっと減ってます

 ちなみにいま飲んでいるニルギリはシルバーポットさんの5月の詰め込み袋で
選んだパークサイド農園のものです(農園の違いで同じ種類の茶葉の味を
感じる分けるほどの鋭敏な味覚は持ち合わせておりませんよw)

 再就職してお休みも少ないのでハンドメイドの時間や
お人形を構ってあげる時間があまり取れなくなってしまったので
最近は元々好きだった紅茶で癒し&楽しんでいます。
紅茶(中国茶や日本茶はそんなに興味がない)関係の日記が増えるかも
しれないけれど、時々大好きな手芸やドールのことも書くと思うので
たまには覗きに来てやってくださいね、このブログ。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»