前倒しのバースデーディナー

 東京も梅雨入りしました。しとしととうっすら寒くていやな天気。
しかも土曜日なのに仕事です。

 仕事が終わってから新宿と中野で買い物をして、チキオさんと
中野で待ち合わせをして一週間早いバースデーディナーをいただいてきました。
ホントは私の誕生日は来週末なのですが、来週の土曜日は二人で
あるバンドのライブを見に行くため今日になったわけです。

 お店はいつも行く創作イタリアンレストラン。
ここは本当に何を注文しても美味しい

Image121.jpg
 まずはニョッキ・フリット。
本当はこの前にサラダも頼んでいたんだけど撮影し忘れちゃった(^^;
お腹空いてたんだな、きっと(笑)

Image122.jpg
 生ハム・サラミ・チーズの盛り合わせ
最初チーズが乗っていなくて「?」だったんですが店員さんいったら
ちゃんと乗せてきてくれました。

Image123.jpg
 フンギ・ビアンコ(ポルチーニ茸のピザ)
具はポルチーニ茸とチーズだけなんだけど、これがメチャクチャ美味い!
もう私、ここのお店じゃピザはこれしか頼まないもんね、ってくらい美味しい。
シンプルだけど美味いものは美味いのです。

Image124.jpg
 イベリコ豚のグリル・クリスタルソルト添え
これと一緒につぶ貝のエスカルゴソースも頼んだんだけど撮影し忘れたorz
このイベリコのグリルも見た目よりあっさりしていてやわらかくて美味。

Image125.jpg
 最後にトマトソースとバジルのパスタ
ここのパスタは生麺でもちもちの食感。
パスタもいろいろ種類があってどれも美味しいのですが
私は普段からトマトソース・バジル・モッツァレラとシンプルな組み合わせのが
好きなのでこのお店でもこればかり頼んじゃうなぁ(モッツァレラはのってないけど)。

 お腹パンパンになってお店をあとに。
お店でデザートも頼めたんですが中では食べないで某ケーキ屋さんの
レモンパイを買って帰りました。
 家に帰ってもすぐには食べられなかったので2時間ほどお腹休めをしてから
ニルギリといっしょに美味しくいただきました♪

 チキオさんからは先日ipod nanoをもらっているというのに他にも
プチプレゼントをもらってしまって恐縮しきり。
帰りも雨降りで寒かったけど心はほっこりでした。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ





コメントの投稿

Private :

No title

お誕生日おめでとうございます。
ipod nanoのプレゼントのタイミングが良かったですね。
(私もこんなタイミングでプレゼント欲しい~)

イタリアンのお店、どれも美味しそう!
誕生日の週にライブなんて素敵ですね。

yumikoさん

どうもありがとうございますv-407
ipod nanoは普段からボヤいていたのが良かったみたいです(笑)
音楽は通勤に欠かせませんしね~。

ここのイタリアンはどのメニューもみんな美味しいんですよ♪
ライブは仕事のあとに行くからちょっと疲れてるかも、でも楽しみです!
  • 2012-06-11(19:35)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»