ショートブレッドを焼いてみた

 昨日の雨とうって変わって今日はいいお天気、しかも暑い。
でも今の時間、黒い雲が出ていて雨ザーザー降りで~す。

 ここのところなかなかハンドメイドができないので何かちょっとした
お菓子を作りたいなと思って考えていたのがショートブレッドかパウンドケーキ。
レシピ的にはショートブレッドの方が簡単に出来そうだったので
ショートブレッド作りに初挑戦してみました。

 小麦粉・無塩バター・砂糖・塩を混ぜて、生地を冷蔵庫で休めてから
伸ばしてオーブンへGO!
そして待つこと40分後、ショートブレッドが焼きあがりました。

shortbread.jpg
 ホントはもっとたくさん出来てるんだけどオーブンから出すときに
ちょっとしたアクシデントがあって全部の画像が載せられません
まぁ、見た目は今ひとつなんですがなかなか美味しくできました。
近所のスーパーで売っているんだけどちょっと高いんですよね。
そんなに時間もかからずに美味しくできたから今度から食べたくなったら
自分で作ることにしよう、っと
それにしてもお休みが少なくてお菓子もゆっくり作る時間もないから
こういう風に簡単にできる紅茶にあうお菓子っていいなぁ。

 ちなみに隣にあるお茶は起きてから水出しで仕込んだペパーミント・レモングラス・
ニルギリのブレンドアイスティーです、まいうー

 また明日から一週間仕事です。
今週も週末にお楽しみがあるのでそれに向かって頑張ります


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»