「輝く湖水」のパターン縫い始め

 なんか寒いですね~pen0_24.gif 寒いのイヤン。

 ピースのカットが終わった赤毛のアンのマンスリーキルト
「輝く湖水」のパターン、2週間くらい前からちくちくと縫い始めています。

anne_August1.jpg
 でもね、でもね早くも飽きが~pen0_42.gif
 真ん中にポチッと入っているむら染め紫の下の三枚の青紫っぽい布、
「おしゃれ工房」のテキストでは柄布だったんだけど
鷲沢さんのキットに入っていたのは無地布。
なんかこれが結構ガッカリで(トホ)、と白地も多いからねぇ。。。
まだこの上にヘキサゴンが続くんですがそれで終わりではなく
同じブロックを5つ、その半分くらいのブロックを2つ縫ってそれをつなげて
「輝く湖水」のパターンは縫い終わりとなります。
この回からピース数がいままでの倍くらいになるのはわかっていて
カットも頑張ったんだけど。

 ついつい読みたくなったマンガとか読み始めちゃって
現実逃避してますです、ハイ。
パッチワークにちょっと飽きてきてクロッシェレースとかタティングレースの誘惑とか。
あと言い訳じゃないけど仕事から帰ってくると疲れちゃっててねぇ。
毎日PCに向かってるから目もショボショボ(歳はとりたくない
私なんかチキオさんが結構家事とかやってくれるから恵まれてると思うんだけど。

 よし、これから頑張って縫うpen0_15.gif
ちょっとだけpen0_42.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»