クロッシェレースのホワイトドイリー No.1

 雨もあがって今日はちょっと蒸し蒸しとした日。
一週間の疲れが溜まって少し遅い一日の始まり、頼まれているドール服を縫ったり
先週失敗したショートブレッドをリベンジでまた焼いたり(今日は上手くできた)と
相変わらずのんびりと過ごしていました。

 面倒くさがって仕上げをしていなかったので、とっくの昔に編みあがっていた
『ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー』の
最初のドイリーをやっとこさっとこUPします。

white_doily1.jpg
 これは確か本に書いてあったコルドネスペシャルの40番で編んだのかな。
この本からの作品は本が日本ヴォーグ社から復刊したこともあって
一冊全部編みとかにチャレンジしている人、多いみたいですね。
 私は復刊の企画が決まる前にブックオフで当時のオクやアマゾンでは
考えられないような超格安でこの本を手に入れました、ラッキー
気まぐれなので一冊全部編みするかどうかは気分次第なのですが
もう3番目までは編んじゃっているので、まぁ気が向いたらチャレンジしてみようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»