(ネタばれあり)ルピシア 夏の福袋

 4月の予約開始日にネット予約して楽しみに待っていたルピシアの
夏の福袋が昨日の最後の配達便(20時~21時)でようやく到着したのでpen0_03.gif
1日遅くなりましたが中身ご報告(要はネタばれ)


 今回5,000円と3,000円の2つの価格帯のセットでアイスティー向けのお茶を中心に
ということで販売されたんですが、5,000円のものには1リットルのハンディクーラーが
おまけに付くという罠にまんまとはまって5,000円の紅茶・ノンフレーバーと
3,000円のティーバッグ・フレーバーティーを注文しました。

 まずは5,000円の紅茶・ノンフレーバーの中身
おまけのハンディクーラーの蓋の色は欲しかったピンクにしました(画像なし)
最初の【】は商品番号、後ろの()はルピシアでのお値段です。


【5000】ダージリン・ザ ファーストフラッシュ (700)
【1028】ヒルトン (1500)
【1030】シンブーリ・チャイナクラシック (2600)
【5002】ダージリン・ザ オータムナル (930)
【1443】ダージリン・オータムナル プレミアム (1300)
【4400】ニルギリ,BOP (525)
【4300】ディクサム・フルリーフ (600)
【5104】テ・オ・レ (500)
【4701】祁門紅茶 特級 (650)
【4750】モンハイプーアル (800)

fukubukuro_summer1.jpg

 10袋中5袋がダージリン、ダージリン大好きな私には嬉しいんですが、
ダージリンでも一番好きなシーズンはセカンドフラッシュなんだよ~。
最初の3つはファーストフラッシュ(春摘み)、次の2つはオータムナル(秋摘み)、
見事にセカンドフラッシュからは外れてしまいました
ファーストフラッシュは水出し紅茶にするのに向いているし、美味しいんですが
高価なものを水出しに使っちゃうのはもったいないな(ケチ)。

 ニルギリは今、朝に飲んでいるのがもうすぐ終わっちゃうから入っていてよかった。
ディクサム(アッサム)とテ・オ・レはミルクティー向きだからこれも朝用です。

 少し困っちゃうのが祁門紅茶 特級(キームン紅茶)pen0_31.gif
キームンて中国紅茶で世界の銘茶の一つになっているんだけど
ちょっと癖があって苦手って言う人が多い。
私もキームンはルピシアのサンプルで「キームン クィーンズホープ」を飲んだことあるけど
こちらはそんなに言うほどでもなく割りと好みの味だったからキームンが入るなら
クイーンズホープが良かったなぁ。
祁門紅茶 特級はちょっと飲むのに賭けっぽいところがあります

 あと。。。プーアル茶って紅茶カテなの?
私は中国茶のカテゴリーに入ると思ってるんですけど。
ルピシアの分類だと紅のお茶だから紅茶福袋に入れたのかな?
プーアル嫌いじゃないからいいんだけどさ、アイスティーにもできるし、
でもでも、仮にも「紅茶ノンフレーバード」だったら純粋な紅茶を入れてほしかったよpen0_02.gif


 ということで5,000円福袋、金額はギリギリ倍額入っていましたが(倍じゃなかった方も
いるらしい)内容的には採点は85点と少々辛口です。
まぁ福袋に満点を期待してはいけないので満足の出来る内容ではあります。


 もう一つの3,000円のティーバッグ・フレーバーティー。
日ごろから「フレーバー紅茶苦手」って言ってるのに何故に注文したのか?
まぁ苦手意識克服とやっぱりルピシアならフレーバーティーをちょっと試してみたいなと思ったから。
茶葉だと失敗したときに困るから、お手軽に試せそうなティーバッグにしました。

【TBP5222】巨峰 (630)
【TBP5509】グレナダ (630)
【TBP5519】キャラメレ (630)
【TBP5532】シャンパーニュ ロゼ (730)
【TBP5538】紅子 (730)
【TBP5809】生姜な紅茶 (730)
【TBP8223】グレープフルーツ (630)
【TBP8225】津軽りんご (630)
【TBP8231】白桃烏龍 極品 (840)

fukubukuro_summer2.jpg

 えと、ほとんど全部初飲みになるので何と言っていいやら
巨峰から生姜な紅茶までが紅茶ベース、グレープフルーツと津軽りんごは緑茶ベース
白桃烏龍 極品はその名のとおり烏龍茶ベースです、
白桃烏龍 極品とシャンパーニュロゼはルピのショップで試飲したことがある。
 グレープフルーツはこの前も書いたけどサンプルの紅茶ベースのはダメだったんだよなぁ。
果たして緑茶ベースのはどうだろう、ホットで濃いめに出してからアイスティーにしてみようかな。
巨峰とグレナダ(パパイヤフレーバーらしい)と津軽りんご(紅茶のアップルティーは
好きだけどこちらは緑茶ベースなので)は賭け(笑)、
 紅子はアセロラ・ハイビスカス・ローズヒップと私の好きな酸味系で
一度試してみたいと 思っていたので入ってくれてラッキー♪
キャラメレと生姜な紅茶はアイスティーより秋冬向きなんじゃない?ってことで
開封するのはしばらくあとになりそうです。

 ティーバッグ・フレーバーティー福袋はある意味チャレンジャーなお遊び気分で
注文したので採点は現時点ではなしってことで。

最後におまけのお茶。

fukubukuro_summer3.jpg

 デカフェ・マスカット、ピッコロ、ポミエの3つ
ピッコロとポミエはルイボスティーベース、「デカフェ」っていうのは
特殊製法でカフェインを抜いた紅茶だそうです。
こういうお手軽サンプルをつけてくれるところはいいですね。
3つともカフェインレスだから夜少し遅い時間でも楽しめそうです♪

 シルバーポットで買った紅茶が未開封でまだ数袋、そして今回届いた
ルピシアの紅茶が計19袋。一気に茶葉が増えてしまった。
でも最近一日の紅茶の消費量が凄い事になっているのでたぶん一人で冬の福袋までには
あらかた消費してしまいそうです。
今年の夏はサン○リーの烏龍茶の代わりにこれらの紅茶をアイスティーで楽しもう!


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»