【ルピシア】クッキー

 いままではリビングの窓と玄関を開けて家の中に外の空気を
入れれば涼しかったのですが、昨日はそれも効き目がなくて
ついに今年初めてエアコンを入れました。
はぁ~、極楽気分になりました。

 
 夕食後にデザート代わりに飲んでいたショーレマロンがなくなったので
昨日はサンプルでもらった「クッキー」を飲んでみました。

cookie.jpg
ルピシアの説明:クッキーをイメージした甘い香りの紅茶に
           アーモンドをブレンド。ミルクティーにも。

↑というだけあってティーバッグを開けると甘~いお菓子と
アーモンドの香り、これだけでもうデザート気分。

 ミルクティーでいただこうと思っていたのでティーバッグの
蒸らし時間を3分とちょっと長めにして濃い目に抽出。
牛乳を注いでさっそくいただくとお砂糖を入れなくても
ほんのり甘くて本当にクッキーを食べているよう。
ちゃんと紅茶の味もするし好みのフレーバーティーでした。
でも毎日飲むとちょっと飽きちゃう感じもするかなぁ。

 来週末、友人に会うのでその前にルピシアへ行って
ショーレマロンはリピ買い、茶葉まだあるにもかかわらず
他のももう一袋買ってこようと思っているのですが
クッキーを買おうか前回の目的どおりフランボワーズにしようか
ちょっと悩むところです、クッキー美味しいお茶でした。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»