クロッシェレースのホワイトドイリー No.2

 いつものごとく引きこもり(買い物はチキオさん担当)だったので
家の中にいて窓を開けている分にはエアコン要らずだったんですが
帰ってきたチキオさん曰く、外は蒸し暑かったようで。
今の時間は晴れてきて爽やかそうなんですけどね。


 『ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー』から
編んでいた2番目のレース、ずいぶん前に編み終わっていたのですが
やっと仕上げのピン打ち&のり付けをして出来上がりました。

white_doily2.jpg

 スカラップの合間合間にパイナップル模様が可愛らしいレース。
周囲のピコットはちょっと不揃いになっちゃったかな、ピコット苦手
使用糸はDMCのコルドネ40番の白(だと思う、ちょっと記憶が曖昧)を
レース針8号で編んでいます。
直径はピコットまで入れて約23cmです。

 最近は割りとレース編みすることが多いのですが、仕事から帰ってくると
目がショボショボしちゃってなかなかレース糸とレース針を持つ気になりません。
帰宅してから寝るまでの時間をなんかボーっと過ごしちゃうことが多くて
なんかもったいない気がします。

 でも無理はしないほうがいいよねぇ、続かなくなっちゃうもんね。
出来るときに少しずつ楽しまないと!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»