断捨離アンになってみたい

 8月ももう3分の2を過ぎ、残すところあと10日ちょっと。
そのわりには今週はちょっと残暑も厳しいみたいで私も少しお疲れ気味。
食欲もあるしちゃんと寝られてもいるんだけど(ちなみになるべく7時間半は
睡眠時間を取るようにしてます、でも大概起きる1時間前に一度目が
覚めちゃうんですけど、困ったもんです)、暑さに負けているせいでしょうか、
お休みが日曜日一日しかないせいか、なんだかさっぱり疲れが取れません。

 今朝チキオさんに「どうしたら元気になる?」かと質問したら
「自分は元気だと思うこと」と返答されました、精神論ですか orz

 あと最近思うのは共働きを口実にやはり家の中が片付いていないので
それでゲンナリしちゃったりもするのです。
玄関には荷物の空箱とかスーツケース、和室はドールの箱や毛糸が入っている箱、
一昨年廃盤になってしまうのでごっそり買い込んだカウチン用の糸とか。
 リビングは私の作っていない手芸キットとか手芸本もそうなんだけど、
チキオさんがごっそり撮り貯めて積んであるDVDとかブルーレイとか
本棚に入りきれなくて山になっているマンガ本とか。。。(マンガはまだしも
撮り貯めて積んであるDVDとかブルーレイは観ているんだろうか?)

 自室もやっぱり手芸本と布とドール服とドール、その他手芸材料で
あふれかえっていて荷物を移動させないとミシンにも向かえない始末。
昨晩寝る前にそのうちの一つの紙袋の中を見てみると、
これは整理出来るなぁなんてものも。
それらを目の当たりにするともっとシンプルにしたいと思うのです。

 全部が全部捨ててしまったりオク出しできるものではないので
全てを処分しきれるわけではないのですが、もうある程度のものは
心を鬼にして処分しなければいけない時期に来ているのかもしれません、気持ち的にも。

洋服なんかは去年45リットルのゴミ袋4~5袋分は処理したんだけれど。
モノが捨てられない体質だけれども私だってスッキリさっぱりな生活がしたいのです。

 前から何回か書いていますがプチ断捨離ではなくミディ断捨離(笑)くらいを決行しないと。
でも暑いからとか休みが少ないからと言い訳しているようではダメですね。
助けて~、収納王子~(オイオイ)


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»