街のデザート屋さん・ホットケーキ

 たま~にものすごく食べたくなるホットケーキ。
なかなか箱の表にあるようにふっくらと焼くのは難しいですね。
以前NHKの番組で上手に焼くコツをやっていたけれど、忘れちゃいました。

 そんなわけでリーメントの「街のデザート屋さん」・ホットケーキ。

hotcake1.jpg
 2段重ねのふっくらホットケーキにメープルシロップがたっぷり
かかってものすごく美味しそう。
私が子供の頃はメープルシロップなんて「なにそれ?」って感じ(歳がバレるね)。
メープルシロップの代わりにホットケーキの素に一緒に入っていた
粉末シロップをお湯で溶かしたシロップをかけていました。
なんとなく粉っぽさというかジャリジャリ感があったのですが、
当時の子供にはそんなものでも甘い物というのはそれでもごちそう。
やっぱり記憶に残っていて今みたいにメープルシロップや
ホットケーキ専用シロップが お店で買える時代になっても、
昔のホットケーキの素に付いていた粉末シロップの
ジャリジャリ感が無性に恋しくなったりもするのです。

hotcake2.jpg
「わーい、今日のおやつはホットケーキ
うーん、ホットケーキにピントが合わなかったよ。。。

 最近は働いているせいか妙に子供の頃に戻りたくなることがあります。
実際にはムリですけどね(笑)。
子供の頃母に「早く大人になりたい」と言ったら、母に「大人になんかならない
ほうがいいわよ」と言われた意味が今頃わかった気がします。
モラトリアムなふーこです


にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»