ドールショウ35レポ2・リカちゃんキャッスル編

 ドールショウ35のレポートその2です。
最近はリトルファクトリーのイベントにも行かず、リカちゃんキャッスルからは
少し足が離れ気味だったので今回のドールショウではちょっとじっくり見てきました。

 ドールショウ35モデル

dollshow35_9.jpg
 シオンが欲しいなと思ったのですが目の色が思ったより薄かったのと
髪色ももうちょっと濃い色なら欲しかったなぁと思ったので潔くパスしました。
会場を一回りしたあと見たらもういなくなっていたのでやっぱり買っておけば
良かったかと思う事もしきり(ちっとも潔くないw)
シオンいっぱいいるから悔しくないやい(←これを負け惜しみという)。

 月間モデルの子たち。

dollshow35_10.jpg
27㎝サイズのこはミルフィーユ、ミツキ、カオリちゃんの3人
S月間ドール(22㎝)はきらちゃん。
んーーー、この左端のリカちゃんはなんだったかな?

 ハロウィンリカちゃんと27㎝のハロウィンドレス。

dollshow35_11.jpg
 ドレスといっても今回は袷の着物です、ハロウィン柄が可愛いです。
リカちゃんは「1」ってなっていたけど第2弾もあるのかな?
27センチのモデルはメイリンさんでした。

 キャッスルコレクション29の子たち。

dollshow35_13.jpg
 今回は「前髪ありシャギーストレート」ということでシオンが好みの
フェイスだったら頼みたかった(あくまでもシオンバカ)。
右端は早期特典の「前髪シャギーお下げジグソバージュ」です。
私の好みで言うとお下げじゃない方がいいな。

 最後は『てぬいのドール・コーディネイト・レシピ』発売ということで
本に掲載されたリカちゃんたちが『F.L.C.コレクション』として販売されていました。

dollshow35_12.jpg
 オフホワイトでボンバーヘッドなリカちゃん、
可愛いけどウチでは構ってあげられなさそう。

 もっと撮影したつもりだったけど案外なかったな(^^;

 リカちゃんキャッスルは開場して最初に見に行ったのですが
その時はネットでは品切れになっていた山ガールドレスや8月のストライプの
月間ドレスもたくさんあったのですが会場を一回りして再度見に来たら
ストライプのドレスは一着しか残っていなくてとりあえず手に取りました。
山ガールドレスは見なかったんだけどどうなったんだろう?
 最近はリカちゃんやジェニーちゃんのディーラーさんは少なくなってきましたが
なんかリカちゃんキャッスルを見ているとまだまだ買う人はいっぱいいるみたいで
ちょっと安心しました。
 自分も少し1/6ドールからは離れていましたが最近やっぱり自分が好きになった
原点のお人形はジェニー(というかシオンなんですけど)なので1/6の着せ替えとかが
楽しいです(楽しいというわりにはあまり服がないんだけどさw)

 がんばれ!ジェニー&リカちゃん!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»