変わっちゃうのね

 台風が近づいているのと体調がいまいちだったので
家でおとなしくゴロゴロしてました。
ドール服を縫う気力は相変わらずないんですが
ちょっと机に向かってべ今日していました。
 前回試験を受けたのが1年くらい前だったのでまた実力試しに
受けてみようかとも思うのですが受けるとしたら来年1月の受験日かな。
半日取られてしまうので翌日休めないとつらいのだ、体力ないから(^^;
何もしていないので点数がそう変わるとも思えないのですが。


 リカちゃんキャッスルのブログによるとティモテの名前が
大人の都合で「ジェニーフレンド」になってしまうそうですね。
同名のシャンプーとのタイアップ商品だったからそのメーカーとの
版権がついに切れてしまうのかな?

 なんかティモテってずっとティモテっていう名前でいると思っていたので
名前がなくなってしまうことがすごく意外で残念な気がします。


 9月も今日で終わり、台風も今晩中に通り過ぎて
明日の朝の通勤時間は傘なしで行動したいものです。

00404-pose.jpg
 記事と全然関係ないけど昔撮影してサイトに載せたシオンさん。
この迫力で台風を吹き飛ばしてもらいたいもんですw


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

てぃもて~

最近、ティモテが新しくなって発売される!
っていうニュースを見かけて(シャンプーの)
ふーこさんのこの記事を思い出しました。

ティモテちゃんの名前が変わってしまったのは
シャンプーのほうの再発売があるからだったのかな~?って。

あのティモテのCMが今でも記憶にありますよー
池のほとりみたいなところでティモテちゃんが髪を横に洗ってたのか、くしを入れてたのかしてたやつ!←おおざっぱw

みきさん

ティモテが再販されるの私も知ってますよ~。
でも今回再販されるのは高級路線らしいですね、
1本1000円くらいするらしい、シャンプーにその値段は出せないv-393

人形のティモテの名前が変わるのは多分版権切れだと思います。
かつてジェニーのお友達に「ジュリアナ」っていう子がいましたが
その子もジュリアナ東京(懐かしい)との版権が切れて
いまは名無しという不遇な扱いですから。

CMはなんとなく覚えているかなぁ?
ティモテってなんかナチュラルなイメージで一時期使っていましたっけ。
  • 2013-03-01(19:17)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»