心と体のギャップが。。。

 10月もそろそろ終わろうというのに久しぶりの更新になってしまいました。
10月がおわっちゃったら今年も残すところあと2ヶ月ですね、早いもんだ。

 仕事は相変わらずです、働いているより何もしていない時間の方が多いです
これって結構辛いですが座っているだけでお給料もらえるなんて
ありがたいとなるべくプラス思考にもっていくようにしてなんとか頑張ってます。
仕事廻りの環境(仕事内容とか人間関係とか)が良好なので救われています。

 昨日は日曜日でお休みでしたが家でグータラしていました
やっぱり週に一日のお休みでは何もする気がおきないし、
疲れるので出掛ける気にもならないし、休んでいても疲れが取れません。

 そしてそして最近一番問題なのは心で思っている事に体が付いていかないのです。
あれだけ好きだったドール服作りやレース編み、ホビーラのキット作りなどetc...etc...
やりたい事はあるのです。。。でも体が全然やる気になってくれないんですよ。
なんだか型紙に合わせて布を切る事すら億劫で。。。
仕事の疲れや眼の衰え(最近ちょっと老眼気味)もあるんでしょうけど
いままで楽しいと思ってやっていたことが楽しいと思えないんです。
ミシンにも7月に知人に頼まれたドール服を仕上げて以来電源を入れてません。

 やっぱり「ゆとり」の問題かな?
それとも人生枯れてきた?
何をやっても無駄、というか手遅れという感覚が付いてくる今日この頃。

 なにか「楽しい」と思える感覚、戻ってこないかな。
いま一番楽しい事はお布団で横になってることなんですよね(^^;



コメントの投稿

Private :

同じです

ふーこさん、こんばんは。

全く同じで今までしていた事でも凄く億劫な事があります。
あれだけ好きだったものなのにね。

枯れたというのか燃え尽きたというのか。。。

でも1回人形や手芸品も全部目の付かない所に隠して
他の事をやったら人形については又復活しました。
今は服を作る所までは行かないので
もう開き直ってやらない事にしたら気が楽になりました。

ふーこさんは元々手芸が好きなので又復活すると
思いますけど今はちょっとお休みしなさいって事なのかな。
  • 2012-10-30(18:35)
  • リデル URL
  • 編集

リデルさん

こんばんは(^^)

本当にいままではやらずにはいられなかったことも
今はやる気になれないんですよね。
仕事からは早くに帰ってこれるのですがやっぱり疲れているのかな?

手芸キットも出していないお人形もたくさんあるので
私も一度全部目に付かないところにしまってみようかしら。
といいつつ片付けるところもないんですよね(^^;

リデルさんのいうようにちょっと一休みしなさいってことなのかな。
しばらくのんびりしてまたいろいろ手をつけられるようになるといいな。
  • 2012-10-30(20:58)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»