少しやる気になったか?

 先週の半ばあたりから途切れなく仕事があって、でも頭から角を生やしたり
残業をしなくてもいいくらいちょうどいい量の仕事です。
こうなってくると会社にいて時間が経つのもいい感じだし
毎日これくらいのペースで仕事があればいいのにと思います。

 そんな感じで気分も少し上向いてきたのか、帰宅後お風呂に入ってから
久々にホビーラホビーレのステッチクロスをいろいろある中から選んで
タペストリーにするべくアイロンでくっつくキルト芯を付けるところまで
やってみました。あとはずれないように四方をしつけすれば取り掛かれます。

 やる気にはなったといってもやっぱり型紙を切ったり、
型紙に合わせて布を切ったりアップリケする時間と気力はない(^^;
ステッチクロスだと気が向いたときにバックステッチでチクチクするだけ
だから多少またやる気がなくなっても放置できるし

 本当は以前にダウンロードしたクロスステッチのフリーチャートを
チクチクしたいんだけど布とか針とか糸とか買ってこないとできないから
これはホントにやる気全開になったときじゃないとできないね、きっと。

 先週末注文したシルバーポットさんの紅茶が届きました。
今回の茶葉は3種類で220g+おまけにダージリンファーストフラッシュのTB5袋。
家にある在庫茶葉はフレーバーティーを除くともう30gほど。
今日届いた分で年内はルピシアから福袋が届くまでなんとかしのげるかしら。
今年は紅茶に散在したなぁ、人形買うのに比べたらたいした額じゃないけどね(^^ゞ




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»