ルピシア:黄金桂

 珍しく紅茶以外のお茶が飲みたくなったのでルピシアの福袋かなんかの
おまけに付いてきた中国茶・黄金桂のティーバッグを淹れてみました。

 180ccの熱湯で3分の抽出時間です。

 ルピシアの説明:キンモクセイに似た華やかな香り、軽やかな口当たりの福建省の青茶。

 香りが華やかとは特に感じませんでしたが爽やかな香り。
ティーバッグを引き上げたときなんか色が薄かったので心もとなかったのですが
烏龍茶や緑茶とはまた違ったすっきりとした口当たりで飲みやすかったです。


 ティーバッグは手軽に飲めていいですね。
今回の福袋も梅で緑茶と烏龍茶だけのティーバッグものがあれば注文したかったですが
紅茶オンリー以外のノンフレーバードでも紅茶がメインに緑茶・烏龍茶が
入っているらしいので紅茶ノンフレーバードの竹を2つ注文している身としては
紅茶のダブりが怖いので注文するのはやめておきます。
緑茶と烏龍茶のみの組み合わせの福袋があったら欲しかったなぁ。

 久しぶりにショートブレッドを焼きました。
お茶請けのお菓子はあるのですがなんか食べたくなっちゃって。
久々に作ったらオーブンの設定温度が少し高かったのかちょっと焦げました


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»