ホビーラホビーレ:カフェのステッチクロス 1

 先々週の後半から先週の金曜日くらいまでは普通のペースで
やっていれば適当に時間は過ぎていくくらいの仕事があったのですが
今日はヒマですw、時間が過ぎていかないので会社でブログの下書きをやってます(^^;

 ホビーラホビーレの「カフェのステッチクロス」、準備をしてから割と順調に
チクチクと刺繍しています。ほぼバックステッチのみなの簡単です。
モチーフごとに刺して一つのモチーフを完成させてから次に進むという方も
いると思いますが私は一色の色糸ごとに刺していく派です。
だってモチーフごとに糸変えるの面倒だし

cafe_cloth2.jpg

 ということで今回ベースの色になっている濃い水色で刺す部分は
ほとんど終了、あとはモチーフを区切るランニングステッチを残すのみな状態。
昨日から濃い茶に入りました。
これも結構刺す部分が多いのでこの色を刺し終わるとある程度
モチーフのアウトラインが出てくるかも。
でも濃い茶を使わないモチーフもあるのでそういうところは次の色を待つばかりです。

 昨日はお休みだったので割と長い時間チクチクできたのですが
仕事に行って帰ってくるとそんなに時間も取れないのでマイペースで
進めたいと思います。

 
 そういえば昨日焼いたショートブレッド、あとでレシピ本を見返したら
焼く温度を10度高く設定してしまっていました。
たったそれだけでもできあがりがちょっとトホホになってしまうなんて。。。
オーブンの温度あなどりがたしです。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»