ルピシア:紅子

 昨日は一昨日焼いたショートブレッドをお茶請けにルピシアの
フランボワーズティーを飲もうと思ったのですが牛乳を切らしていました。
フレーバーティーは基本ミルクティーじゃないと飲めません

 そんなフレーバーティーでもミルクなしでいけそうな数少ないお茶、「紅子」

 ルピシアの説明:アセロラの甘酸っぱい香りをつけた紅茶に、
ハイビスカスとローズヒップをブレンドしました。

 ティーバッグを熱湯180ccで3分間抽出。
蒸らし用にティーカップにのせたお皿を取るとアセロラドリンクのような
アセロラの酸味のある香り(アセロラドリンク大好き)。
味も熱いままだとかなり酸味を感じましたがそのうちマイルドになる感じもしました。
でもやっぱりかなりアセロラ+ハイビスカス+ローズヒップの酸味があるので
甘いお茶請けは欠かせない気がしました。
香りはとても好きなんですけどね。

 実はこれは夏の福袋に入っていた物なので夏場にほとんど水出しアイスティーで
消費しちゃっていました、だから今回のはアイスティーにしそびれた残り。
水出しアイスティーは酸味はまろやかでそのまま何もなくても飲みやすかったけど
その分香りがぼけちゃっててちょっと残念感がありましたね。
香りを楽しみたいのならホットのほうがお勧めです。

 こうやっていろいろ飲んでいると冬の福袋でフレーバードも注文してみたい気がしますが
去年のネタバレを見てみるとやっぱり飲めなさそうなお茶が結構入っていそうなので
前もっての注文は止めておきます。クリスマス頃に今年のネタバレが出てきそうなので
それで良さそうだったら初売りで買いに行こうかなぁと思ってみたりします。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»