ルピシア:セ パフェ!

 お休みの日でも体内時計が設定されているせいかだいたい
決まった睡眠時間の長さで目が覚めます、でも休みの日は
そこからさらに1時間くらい寝てしまいます。
だって起きられないんだもん

 もう何度か飲んでいるのですがルピシアの「セ パフェ!」です。

 ルピシアの説明:さわやかな酸味の後にほんのり果実の甘み。
体に嬉しい「セ パフェ(完璧)!」な一日のためのお茶。

 ローズヒップ、ハイビスカス、レモングラス、ローズなど
ビタミンC豊富そうなブレンドハーブティーです。

 リーフで2.5g、熱湯180ccで5分間の抽出です。
お茶の色は目も覚めんばかりの鮮やかな紅色、ローズの香りがやや強めです。
飲んでみるとかなり酸味があります、紅子よりも酸っぱいです。
朝の寝起きに飲むと酸味で目が覚めて一日がすっきりしそうです。
甘味はほとんど感じない気がします。

 私はハーブティーが好きなのでこういう味のお茶は全然大丈夫なのですが
ハーブティーが苦手な人はちょっと馴染めないかなという気がします。
私ももうちょっとローズの香りが抑え目だったらいいのにと思います。
でも私的にはリピ買いしたいなと思えるお茶です。
ちょっと高いのでハーブショップでハーブティーを買ってきて自分で
似たようにブレンドしたほうが安上がりな感じですけど

 チキオさんは明日の朝帰ってきます。
昨日今日と家に一人はちょっと寂しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»